スポンサーサイト


まーたー!

めっちゃ更新サボってましたっ!
ヒサシブリー!!ヾ(*'∀`*)ノ

とうとう痺れを切らしたハロにブログ書けよ(怒`・ω・´)コンニャロウと
お叱りを受けてやっとの更新デス。´・∀・`)ゞエヘ 

って事で(ずいぶん前に)正式スタートしたあーきえーじに
ずっぽりハマってブログ書く間も惜しんで遊んでたのーヾ(*´ー`*)ノ゛

何がそんなに面白いって。。まぁちょと細かいけども
例えば基本キャラはすり抜けないっw

んですり抜けない、ぶつかるって事だけどだからって
誰かがジャマなとこで放置したらひたすら困るしかない。。ってわけじゃなくて
普通に押せます^p^

なので崖っぷちで押して落とす。。ってのも出来ちゃう(´・∀・`)
知らない人にはもちろんしないけど><*
そこはもぉギルメンとなれば。。。ねぇ?(*´艸`*)クスクス

そこらへんに放置してたらとりま押したくなるよйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
んであたしも放置してたらだいたい押されてます( ´,_ゝ`)

こまっかいけどそれが意外に楽しいのヽ(。・∀・)ノ ダァー



まぁもちろん他にもね!
畑で作物や家畜を育てるのも楽しいし、
うちはTERAからの数人のちっちゃなギルドだから
貿易なんかもみんなで行くんだけど
敵国に見つかったらすぐぬっ殺されて荷物奪われてry 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

でもでも
死んでも経験値は返してもらえるせいか
気楽とゆーか
慣れたとゆーか^p^
貿易品だけが心残り。。。な感じだから
もちろん殺されたくないけども!他ゲーでのPKされた時みたいな
萎えたり○○絶対忘れない!ムキー!
みたいな根に持つ感じにはならないんだよね!

敵いないかな。。。いた!ヒィ!!(´Д`ノ)ノ撤収して別な港に荷物運ぼ
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノゎ-
みたいなのも楽しかったりするし(人д〃)ネッ☆

変態とめいど

他にも~
海をさ迷ってたら海賊島発見!
海はマップに表示されない島ばっかΣ(=゚ω゚=;)
中でも海賊島はどっきどきだったなぁ(*´ω`*)

いるのは当然海賊(NPC?MOB?)だらけ
んでここで死ぬと牢屋に入れられちゃう><*
こわーいトコロガクガク((((∩゚ェ'∩*))))ブルブル

海賊の酒宴

でもこの島にも住んだりできるらしーんだよね
実際1軒だけ、家があった!
ただ快適に暮らすには『海賊』にならなきゃダメらしくて
『海賊』になるには、、犯罪をいーーっぱいしなきゃいけないらしくて
それはそれで大変そう><*
それでも海賊になれば、この島にも普通の町機能のNPCも使えるっぽい!
もちろん海賊じゃないあたしたちには何も売ってくれないけどね(〃^ω^)

あ、そーそー!犯罪といえばっ
裁判の陪審員してきましたヾ(*´ー`*)ノ゛

突然、陪審員として選ばれました
出席しますか
的なテロップが出ておkをしたら裁判所に送られるシステムで
裁判の流れは↓こんな感じで始まりから終わりまで5分くらいだったのかなぁ?

裁判流れ

裁判での発言は被告、陪審員ともに国中に見えるようになっていて
↓はあたしは陪審員をしていない裁判だったんだけどなかなかの重い判決だったなぁ><*

刑期


裁判所の様子はこ~んな感じっ

裁判なぅ

裁判官(NPC)の後ろにいる5人が陪審員を勤めるプレイヤー
裁判官の前で立ってるのが被告のプレイヤー

↓にある犯罪履歴には被告の犯罪歴がずら~~~っと全部載ってます( ´~`;)
んで↑にある選択詞の中からこれだと思うものを押して刑期を決めるんだけど
この人の場合、犯罪履歴の数は2~3ページ分でほとんどがPKだったかな
でもBOT退治だったようで、無罪になりました(*´ω`*)

ちなみに刑期が決まると無罪はもちろん放免!
そのほかの場合、懲罰島とゆーところにある刑務所に送られるみたいです!
脱獄もできるらしーけど、脱獄したところで決まった刑期分の時間は
騎乗ペットにも乗れず、スキルも使えず、もちろん犯罪もできないとかで
先に載せたSSにある3978分の刑となったら約66時間何も出来ず><*

犯罪はやめよう( ´-`)・・



それから、クエをしていたらタコいたあああ
頭をよぎるあのCM・・
↓を□_ρ('ω'〃)ポチッてして見て!
タ・コ・の・エサ♪

で、今船じゃないし!って強気で近づいてみた ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

タコ2

タコー

\ ギャァァァァァァー!! /
怖いです!でもこのタコ実は
手前にいるめっちゃ強い黄色ネームのNPCと戦ってました(〃^ω^)
あたしたちはまるで相手にされず( ´,_ゝ`)
でも範囲で死にかける始末でしたヽ(●´w`○)ノアヒャ

他にもネームド巡りとかも楽し!
きっもいカエルΣ(´*ω*)、;'.・オェェ!!

ねーむどかえる


ただのオブジェだと思ってたらネームドだった石造さん

ねーむど石造

見た目弱そうだよね~って感じのとか

ねーむど

あとこれはウヨウヨいるからネームドじゃーないけど
泳いで海を渡ろうとしたらコイツに殺された~~って
勢力チャでよく聞くクラゲ

くらげ


他にもすーーっごい強かった火の王とかも戦ったのに
SS忘れた( ´-`)

まぁそんなこんなで色々楽しいのヽ(。・∀・)ノ ダァー

ここ最近はギルドで共有の養殖場も(σ〃'ω')σ ゲットン☆
みんなで海潜って、採取に夢中になって死んで(あたしだけ?ぅぅ(p_q。)゚。
これで40装備を作る準備も着々と進んできた!

こーやって少しづつみんなと分担し合って助け合って
何かをやるってのは本当に楽しくって
大型ギルドに入ればきっと楽なんだろうなって思う事もいっぱいあるけど
まだまだ今のちーっちゃなわにしゃんギルドで楽しみたいっ!

攻撃手段は、通常攻撃のみなあたしはTERAに引き続き
常にぎるめんに甘えっぱなしでお世話になりっぱなしだけど
これからもよろしくぅ(o゚3゚o)プップクプ-

@こんなちっちゃなギルドだって知りつつも
入ってくれたフレさんにも☆*´∀`)ノ゛☆感謝☆



っと、そうだ!!
連絡事項がありました(๑≧♉≦)テヘ

TERAは引退したわけじゃーないです(`・ω・´)お休みなぅ

だけどTERAを楽しんでいて、マスタがAAに浮気しててもへっちゃらだよ!って
わにしゃんを抜けないでいてくれてるうぃるとぽぽ!
やっぱりマスタ不在だと色々不便もあるみたいで。。。

って事でうぃるにマスタを預かってもらっちゃいました!
うぃる(人´∀`o):.☆.ありがとぉ.★苦労かけます○┓ペコリ

とゆー事で今TERAのわにしゃんマスタはうぃるおなので
ぎるめんのみなさんよろしくNE(*´-`*)ノ


(;´・ω・)フゥー久々すぎて詰め込み記事なった!
ハロ最後までちゃんと読んだ~?(*・з・)
長文コメ期待してるよ(ぇ

んじゃーーまた気が向いたら更新するよ!
したいんだよホントは色々AAの事書きたいんだよ!
1日24時間なんて短すぎるよ!

って事でお仕事これ以上サボったらまじでりあるラスボスから
攻撃受けそうなので働いてきますっ

んじゃー【またねぇ☆】*´ω`)ノシばぃばぃ

comment

No title

だよね~w
装備。。作りたいけどあーきうむ高すぎ_| ̄|○

とりま本気でぬいあんをコッソリ作ろうかなって悩み中なぅ!(〃^ω^)
だけどキャラメイクがね。。
ヌイアン美人にはできるけど可愛くなんない(*・з・)ぶぅー
って事で結局作らないキモスルよね!(*´艸`*)クスクス

No title

AA楽しすぎるね(*´ω`*)
装備早く作りたいな!貿易ももっと行きたい!

今のうちにやれることはやっておきたいけど
労働力が足りなすぎる(´・ω・`)
Secret

かうんたぁ

さいきんの事

さいきんのコメント

ぺそぎん

すぺしゃるさんくす

banner02.gif

ブロとも申請フォーム

TERA

Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

フリーエリア

ゆるポインタ

ぷろふぃ~る

ひろ

Author:ひろ
色々アチコチ手出してます(๑′ᴗ'๑)エヘヘ
なんのゲームしてもとりあえず回復職やってマス!

ArcheAge☆Kyprosa
main:あずみ プリ ハリハラン

TERA☆ユリアン
fast:あんる プリ Lv60
2nd :あのん ソサ Lv57
3nd :あきほ エレ Lv60

リンク

ばなぁりんく

wani.jpg

